関東小売流通/北関東・新潟夏季特集

関東小売流通/北関東・新潟夏季特集:USMH 次世代SMの開発推進

特集 小売 2021.08.11 12273号 07面
オンラインデリバリーのピックアップルームを併設(MV関東東習志野店)

オンラインデリバリーのピックアップルームを併設(MV関東東習志野店)

サービスエリアの中核となる「Cafe&Dine(カフェダイン)」(マルエツ船橋三山店)

サービスエリアの中核となる「Cafe&Dine(カフェダイン)」(マルエツ船橋三山店)

グループで開発した独自のサイネージシステム(カスミフードスクエア白岡店)

グループで開発した独自のサイネージシステム(カスミフードスクエア白岡店)

 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)は、事業会社ごとに次世代フォーマットの開発を進める。体験型スーパーマーケット(SM)をテーマに、マックスバリュ(MV)関東は改装で2店、マルエツは新規1店のモデル店を設けている。HDの仕組みやコンセプトを共有しつつ、商品施策やサービス機能にはそれぞれの特色を打ち出す。また、カスミも今期中に茨城県つくば市に次世代モデルの新設を予定する。(宮川耕平)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら