関東小売流通/北関東・新潟夏季特集2023

関東小売流通/北関東・新潟夏季特集:イオン、首都圏戦略新局面

小売 2023.08.09 12624号 09面
グリーンビーンズで店舗に依存しない食品オンライン市場の開拓を目指す

グリーンビーンズで店舗に依存しない食品オンライン市場の開拓を目指す

GMSの旧店をフード&ドラッグに刷新した(イオンスタイル赤羽)

GMSの旧店をフード&ドラッグに刷新した(イオンスタイル赤羽)

グループ各社で店舗の経費構造の変革を目指す(イオンスタイル赤羽)

グループ各社で店舗の経費構造の変革を目指す(イオンスタイル赤羽)

 イオングループの首都圏戦略が新たな局面を迎えている。オンラインマーケット「Green Beans(グリーンビーンズ)」は、食の購買スタイルの変革をリードし、次世代顧客の獲得を狙う大規模な仕掛けである。また、いなげやを統合するユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)による首都圏SM1兆円構想も、SMの次世代モデル確立に向けた体制整備の一環だ。老朽化したGMSも、建て替えなどの全面刷新で商圏変化への対応を進めている。(宮川耕平)

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    関東小売流通/北関東・新潟夏季特集2023

    小売

     関東・新潟地区の食品小売は、北関東地区で競争がいっそう厳しさを増している。関東圏外の企業による出店が加速し、関東地盤の企業との顧客争奪戦は激化している。(流通グループ)

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