USMH、代替肉レトルト拡充 Z世代に訴求イベント

小売 ニュース 2024.03.01 12723号 04面
新商品をアピールするジュン・マーディアン・スガンディー氏(左)と川上一也氏

新商品をアピールするジュン・マーディアン・スガンディー氏(左)と川上一也氏

 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(USMH)は、サステナビリティに配慮したグループPBとして「グリーングロワーズ」を展開する。22年に発売した植物工場レタスをはじめ、米国ビヨンド・ミート社と国内の独占販売契約を締結した植物性代替肉も、グリーングロワーズ内に包括して商品開発を進めている。
 23年11月に発売した「グリーングロワーズミール」は、ビヨンド・ミートを使用したレトルト食品シリーズだ。第1弾として「野菜カレー」(本体価格398

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介