缶コーヒー特集:主要メーカー動向=ポッカサッポロフード&ビバレッジ 女性ユーザー視野に

清涼飲料 特集 2016.10.24 11431号 07面
森下敦商品戦略統括部飲料戦略グループ係長

森下敦商品戦略統括部飲料戦略グループ係長

 ●「アロマックス」ラインアップ強化  ポッカサッポロフード&ビバレッジの缶コーヒーの秋冬戦略は「アロマックス」に注力する。本格的な味覚を求めるユーザーに対応した「本格タイプ」「嗜好タイプ」のアイテムを投入し、既存ユーザーに加え、新たなユーザーの獲得を目指し、ラインアップを拡充する。  同社のコーヒー飲料の実績は1~9月累計で、前年比1%減だが、昨年実施したSOT缶(190ml)の自動販売機の価格施策が功を奏し、順調に推移してい

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら