会員機能
トワイニング・ジャパンは今秋冬、ハーブティー・ティーバッグシリーズのリニューアルなどで、ハーブティー市場の活性化を図る。上期の「トワイニング」ブランドは、主力のアールグレイを中心としたティーバッグ製品に注力。コロナ禍による影響を受け、外食店での需要減など、業務用製品は前年からダウンとなった。ただ、家庭用製品は巣ごもり需要増加により、前年比プラスで推移した。 狩野雄一社長は「健康イメージの強い商品(ハーブティー)の訴求を強化し、新たな需要に対応してい
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
家庭用紅茶市場に今年も追い風が吹いている。コロナ禍による家庭内需要拡大を背景に、上期も伸長を継続している。最需要期となる秋冬は、各社とも「健康・美容」訴求や「ひと手間・こだわり」を軸にした提案が目立つ。「紅茶ポリフェノ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報