紅茶特集
紅茶特集:トワイニング・ジャパン ハーブティー市場活性化へ注力
トワイニング・ジャパンは今秋冬、ハーブティー・ティーバッグシリーズのリニューアルなどで、ハーブティー市場の活性化を図る。上期の「トワイニング」ブランドは、主力のアールグレイを中心としたティーバッグ製品に注力。コロナ禍による影響を受け、外食店での需要減など、業務用製品は前年からダウンとなった。ただ、家庭用製品は巣ごもり需要増加により、前年比プラスで推移した。
狩野雄一社長は「健康イメージの強い商品(ハーブティー)の訴求を強化し、新たな需要に対応してい
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紅茶特集
飲料家庭用紅茶市場に今年も追い風が吹いている。コロナ禍による家庭内需要拡大を背景に、上期も伸長を継続している。最需要期となる秋冬は、各社とも「健康・美容」訴求や「ひと手間・こだわり」を軸にした提案が目立つ。「紅茶ポリフェノ […]
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