紅茶特集

紅茶特集:森永乳業 「リプトン」1L大容量タイプを強化

飲料 2020.09.23 12118号 07面

 チルド紅茶飲料市場でトップシェアを誇る森永乳業は今下期、「リプトン」の底堅い需要を着実に獲得するための施策を進める。コロナ禍でニーズの高まった、1L大容量タイプのフルーツ系商品の売り込み強化に加えて、ミルクティーラインで新アイテムを投入した。定番の味と挑戦の新味の両軸から、同市場の活性化を推進する。
 上期は、「リプトン」ブランド全体で若干の前年を割った。量販店チャネルでは1Lの大容量ゲーブルトップが好調に推移。アイテム数を3品から「レモンティー」と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 紅茶特集

    飲料

     家庭用紅茶市場に今年も追い風が吹いている。コロナ禍による家庭内需要拡大を背景に、上期も伸長を継続している。最需要期となる秋冬は、各社とも「健康・美容」訴求や「ひと手間・こだわり」を軸にした提案が目立つ。「紅茶ポリフェノ […]

    詳細 >