紅茶特集
◆紅茶特集:「健康・美容」から可能性追求 家庭用需要拡大で伸長続く
家庭用紅茶市場に今年も追い風が吹いている。コロナ禍による家庭内需要拡大を背景に、上期も伸長を継続している。最需要期となる秋冬は、各社とも「健康・美容」訴求や「ひと手間・こだわり」を軸にした提案が目立つ。「紅茶ポリフェノール」訴求やカフェインレス製品のラインアップを拡充する三井農林、「ヘルシーティー」という新たな紅茶の楽しみ方を提案するユニリーバ・ジャパン、「ハーブティー」を強化するトワイニング・ジャパンなど、紅茶の新たな魅力や楽しみ方の可能性を追求し、最需要期でのさらなる成