キリンビバレッジ、「ファイア ワンデイ ブラック」好調続く ブランド中核へ育成

飲料 ニュース 2020.09.18 12116号 01面

 キリンビバレッジが展開する「ファイア ワンデイ ブラック」=写真=が好調だ。4月14日のリニューアル発売以降、回転やリピート率とも前年を上回る水準で推移しており、1~7月の累計販売数量で、前年比24%増となった。今秋冬も「ワンデイ ブラック」に注力し、コロナ禍での“前に進む勇気を与える”「ファイア」ブランドの中核を目指す。
 コーヒー飲料市場がダウントレンドの中、同アイテムの好調要因を増田健志マーケティング部部長代理ブランドマネージャーは「(1)直火

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら