カゴメ、オンラインに活路 体験向上でファン育成

飲料 ニュース 2021.01.27 12177号 05面
「カゴメ健康直送便」の「あじわうトマト」

「カゴメ健康直送便」の「あじわうトマト」

「オンラインイベント」中に新商品で乾杯

「オンラインイベント」中に新商品で乾杯

 カゴメの通販事業部は顧客体験の向上によるファン育成に積極的に取り組んでいる。コロナ禍により、従来開催していた料理教室や産地ツアーなどのリアルイベントを中止せざるを得ない現状では、オンラインツールに活路を見いだしている。オンラインツールの活用により、距離の弊害がなくなり、全国の顧客と同時にコミュニケーションを図ることができるからだ。顧客とのコミュニケーションを深めることで、顧客満足度を高め、関係性を強化していく。
 オンラインツールを活用した取組みとし

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介