コーヒーギフトでは、スティックギフトが伸長している。味の素AGFによると、スティック特有の個包装の利便性やおいしさを実感した若年ユーザーの流入・拡大が伸長要因の一つだという。ギフト特有の「プレミアム感」や「季節感」を大切にしながら、カジュアルギフトなど、多様化する生活者のインサイトに対応する製品提案で活性化を図る。 味の素AGFの「AGFギフト」は、伸長カテゴリーのスティックギフトに注力する。ブラックコーヒーとミルク入りコーヒーを楽しめる「AGF『
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
歳暮ギフトの主要ニーズが昔ながらの贈答であることに変わりはないものの、その需要は漸減トレンドが続いている。時代とともに多様化するギフト機会や購入動機に対応すべく、各社は提案内容を見直すことで歳暮の刷新を試みている。(宮 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報