日清オイリオグループ、「BOSCO」で新需要喚起 新機軸「食べるハーバリウム」

食用油 ニュース 2019.08.05 11920号 02面
「クラシル」とコラボ、オリジナルメニューを提供した「食べるハーバリウムCAFE」

「クラシル」とコラボ、オリジナルメニューを提供した「食べるハーバリウムCAFE」

コーポレートコミュニケーション部宣伝・広告課の池田紗理氏

コーポレートコミュニケーション部宣伝・広告課の池田紗理氏

 18年、キャノーラ油を抜き、食用油カテゴリートップ(金額ベース)に就いたオリーブオイル。近年、多角的な活性策を進めている日清オイリオグループが、展開ブランド「BOSCO(ボスコ)」で新たな需要喚起に取り組んでいる。好みの食材や調味料を“オイル漬け”する新機軸のメニュー「食べるハーバリウム」を広く提案、東京都内で使用メニューを提供する限定カフェを7月31日までオープンした。手軽さやSNS映えなど近年のトレンドを網羅するほか、オイルの新たな楽しみ方としても要注目。拡大基調が予想

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