日清オイリオグループ、「鮮度のオイル」シリーズ新CM3編放映

 日清オイリオグループは15日から、かけて楽しむ「鮮度のオイル」シリーズの新CMを全国放映している。共演4年目となる二宮和也と西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)をCMキャラクターに起用し=写真、「ごま油 香ばしい香り」「BOSCO うまさひき出す」「アマニ油 手軽にオメガ3」の3編を一挙に投下。同シリーズのブランドサイト(https://www.kakeru-oil.com/)はメーキング映像や撮影レポートも公開している。

 CMでは「鮮度のオイル、かけてこー」をキーメッセージに“植物のチカラ”で「おいしく」「ヘルシーに」「笑顔に」する同シリーズの魅力を伝える。「おいしい料理が食べられるので、撮影を毎回楽しみにしている」という二人だけに、同シリーズをかけた料理を食べて思わず満面の笑みとなるシーンは必見だ。

 3編ではそれぞれ、ラーメンに「日清かけて香る純正ごま油」、ピザトーストにオリーブオイル「BOSCO」、ヨーグルトに「日清 アマニ油」などいずれも魅力的な組み合わせが登場。二人ともに「ごま油で、ラーメンがこんなに香ばしくなるなんて知らなかった」「ピザトーストにオリーブオイル合う」「アマニ油でグッとヘルシーになるね」と笑顔で雑談しながら、「鮮度のオイル」シリーズを次々と出てくる料理にかけて舌鼓。演技を超えた笑顔で楽しく食べる二人に注目だ。

 「鮮度のオイル」シリーズはそのまま料理にかけて、おいしさや優れた健康価値を楽しむ食用油のヒット商品。アマニ油やオリーブオイル、ごま油、マカダミアナッツオイルなどのラインアップを展開し、「フレッシュキープボトル」「酸化ブロック製法」での鮮度保持と使い勝手で評価を得ている。(村岡直樹)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら