会員機能
洋菓子ギフトは贈答需要に加え、「ごほうび」「プチ贅沢」など自家消費でも引き続き需要が高まっている。これまでの軸であった百貨店をはじめ、CVSやスーパー、路面店(チェーン店含む)などでも多彩なアイテムが提案され、気軽な贈答機会を演出するプチギフトから人気パティシエ監修やこだわりの素材を使用した高価格帯品まで、多彩な価格帯のギフトアイテムが並ぶ。 中元期と比べ、歳暮期における洋菓子ギフトは需要期と重なることから、ギフト需要の最盛期に位置付けられる。ハロ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年の歳暮(冬)ギフト商戦は昨年春から新型コロナウイルスの影響が続く中、各業態で巣ごもり提案がさらに進化した。百貨店、総合スーパー・食品スーパーの大手チェーンストア、コンビニエンスストアが在宅需要を開拓しようと新たな […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報