会員機能
ビール類は大手全4社が環境に配慮したギフトを展開する。アサヒ、キリンがFSC認証を取得した資材を使うほかサントリー、サッポロは従来より紙の量を減らしたスマートパッケージを採用している。 アサヒはギフト限定の「スーパードライ ジャパンスペシャル 香り華やぎ」「同熟成仕立て」のほか、今年発売した「アサヒ生ビール(マルエフ)」、“微アル”の「ビアリー」を新たにギフト投入する。世界遺産保全への寄付や若年層向け「VRギフトサロン」の展開など独自な取組みが目立
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年の歳暮(冬)ギフト商戦は昨年春から新型コロナウイルスの影響が続く中、各業態で巣ごもり提案がさらに進化した。百貨店、総合スーパー・食品スーパーの大手チェーンストア、コンビニエンスストアが在宅需要を開拓しようと新たな […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報