会員機能
缶詰・レトルトギフトは昨年から、新型コロナを契機に減少傾向から若干ながら持ち直す動きが見られる。10月以降のコロナ感染大幅減を受け、百貨店の店頭は「三密回避」の動きがやや緩和されると考えられ、Eコマースを中心にFAX受注の拡大も引き続き寄与しそうだ。頻発する地震など自然災害への備蓄食として、缶詰・レトルト品が積極的に選ばれる可能性もある。 今年の中元ギフトはコロナ影響を強く受け、百貨店売上げは微減から前年並みで推移した。だがEコマースなど非接触型の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年の歳暮(冬)ギフト商戦は昨年春から新型コロナウイルスの影響が続く中、各業態で巣ごもり提案がさらに進化した。百貨店、総合スーパー・食品スーパーの大手チェーンストア、コンビニエンスストアが在宅需要を開拓しようと新たな […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報