会員機能
●「手軽に食物繊維補給」が定着 寒天のトップメーカー、伊那食品工業。「遠くをはかる」視点で進める研究開発で、寒天の新しい市場を切り開いている。「添加物不使用の流れは寒天、マンナンなどを使ったゲル化剤を手掛ける私たちにとって追い風。ユーザーにとってさらに使いやすく、多彩なアイテムを追求していく」(塚越英弘社長) 2月にリニューアル発売する業務用製品「ぷるぷる寒天」=写真(上)=は、寒天とコンニャク由来のマンナンを使った形状寒
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●暖冬・原藻高値で疲弊=川上 ニーズ捉え市場開拓=川下 冬場の天然製造期を迎えている寒天業界。記録的な暖冬で製造が進まず、季節を先取りするような陽気に頭を悩ませている。終盤戦となる2月以降の冷え込みに期待がかかるが、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報