宝酒造、「女は骨だ」山口智子がPR

宝酒造(株)(京都市下京区、075・241・5122)は、「カルシウムパーラー」「ビタミンパーラー」のシリーズの顔として山口智子を採用。

「女は骨だ」をキャッチコピーに、TVCFを3月18日から放映を開始、さらに新聞、ポスターでも広告を展開し、「パーラー」シリーズの“飲む健康”をPRしていく。

「カルシウムパーラー」は九三年10月、特定保健用食品の認可を受けたことを契機に一挙に認知度向上に努めており、九四年度は前年比一一六%増の二〇〇万ケースの販売実績で、さらに「ビタミンパーラー」も一二%増の一〇〇万ケース販売し、「パーラー」シリーズは同社の基幹商品となっている。

今期は目標をシリーズトータルで、同三三%増四〇〇万ケースに掲げ、さらに飛躍を目指している。

このためTVCFは、昨年の一・五~二倍の投入を予定、全国で放映する。CFでは山口智子の骨っぽい・頑張りやのイメージと、「カルシウムパーラー」の吸収性にすぐれたカルシウムが便利においしく摂取できることを連動させ、「女は骨だ」をキャッチコピーとしている。

現在「カルシウムパーラー」「ビタミンパーラー」の品揃えは両品ともに、三〇〇ミリリットルびん一五〇円、一四〇ミリリットルびん一〇七円、一九〇g缶一〇七円で、さらに今春からホームユーザーを狙って九〇〇ミリリットルPETボトル三八〇円をアイテムに加えている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 宝酒造

書籍紹介