北関東・新潟地区 健闘する地元有力スーパー 主婦の店マルカワ

小売 統計・分析 1996.01.26 7988号 16面

主婦の店マルカワ(茨城県西茨城郡岩瀬町、川那子明三社長)が主要業態として取組んでいるのがDSM(ディスカウント・スーパーマーケット)、店舗名が「ビッグ・エム」だ。 ビッグ・エムが開発されたのは四年前。当時、結城駅前にあったヨークマートが現会社のイトーヨーカ堂に業態転換し、その競合対策上、結城店をビック・エムに転換したことがきっかけとなった。 その後既存店をビッグ・エムに転換する一方、初めて新店として那珂店(売場面積二〇〇〇平方メ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介