ダイドードリンコ、「ミスティオ」CMに安室奈美恵起用
【大阪】ダイドードリンコ(株)(大阪市中央区、06・245・4011)は、2月26日から、全国の主要CVS・自動販売機で順次、新・ミスト系飲料「mistio(ミスティオ)」を発売したが、同日から、歌って踊るスタイルで若者に絶大な人気のニューヒロイン・安室奈美恵を起用したテレビCMの全国放映を開始した。
今回の安室の起用は「歌唱力、ダンステクニックに加え、抜群のルックスが商品のイメージとリンクし、消費ターゲットである若者を中心に幅広い消費層に支持されていることから」踏み切ったもの。CMは、ミスティオ果汁が飛び交う不思議な空間を、同世代の若者たちと一緒になって踊るイエローアムロはみずみずしいグレープフルーツ、グリーンアムロはきれいな天然水で、二人のアムロが合体すると、光の中からミスティオとなって現われるというもの。小室哲哉作曲のオリジナルソング「Don’t wanna cry」を安室が歌い、新しい清涼飲料の登場をアピールする。
「ミスティオ」は、“果汁より、すっきり。炭酸より、やさしい”をキーワードに生まれた新カテゴリー飲料として、初年度六〇〇万ケースの販売を見込んでいる大型商材。