ハウス食品、強力CMでバーモントカレー訴求
ハウス食品(株)では、即席カレー「ハウスバーモントカレー」のフレッシュアップとともに、CMタレントにイチローらの強力布陣を起用(写真)。全国ネットでのオンエアに加え、豪華賞品が当たる消費者キャンペーン、関連イベントで“新バーモントカレー”を徹底して訴求。基幹商品のテコ入れで、業績拡大を目指す。
CMには、イチローを中心にオリックス・ブルーウェーブの牧野、川崎両投手、嘉勢外野手の若手三選手に加え、NHKの朝ドラ(ふたりっ子)で人気を博した三倉茉奈・佳奈姉妹を起用。
消費者キャンペーンは、「新しくなったハウスバーモントカレー モリモリ・すくすくになろうキャンペーン」と題したクイズ形式。応募者(8月31日消印有効=ハガキまたはFAX)の中から抽選で、大型冷蔵庫(三二万円)、電気自転車(一〇万円)など九点の中から五〇万円以内を選ぶAコースから一〇〇人、イチローと当選者の子供の写真をプリントしたオリジナルグッズ(ウインドブレーカーまたはパジャマ)の当たるBコースから一〇〇〇人に、それぞれ商品をプレゼント。
また、スマイルフォトコンテストや全日本少年フットサル大会協賛、園児対象クッキング、バーモントカレーをつくる体験キャンプ、ファミリーウオーク大会などのイベントを、今秋実施する予定。