ニッカウヰスキー の「ジム・ビーム」キャンペーンが大成功
ニッカウヰスキー(株)(東京都港区、03・3498・6818)は2月7日、バーボンウイスキー「ジム・ビーム」の消費者向けオープン懸賞「’97年秋冬 GET FREEDOMキャンペーン」の商品贈呈式を行った。
同キャンペーンは、昨年10月から12月末まで行われ、“自由を追い求める魂「GET FREEDOM」を象徴する一七九五年生まれのバーボンは?”というクイズに答えて応募すると、フォード社RV「エクスプローラーXLT」が抽選で一人に当たるというもの。
会場となった大阪・守口市の(株)フォード新大阪守口店では、約一〇万人の応募者から選ばれた幸運な当選者、辻さん(大阪府在住、二七歳、OL)に、ニッカウヰスキー大阪支店・井原孝支店長から商品のキーが手渡された。
また、贈呈式に先立って井原支店長は「同キャンペーンは大成功に終わった。昨年前半は苦戦したが、10月の酒税改定と話題性あるこのキャンペーンで上昇気流に乗った。さらに今年の酒税改定で、この勢いに拍車をかけるとともに、話題性のあるキャンペーンを企画していきたい。ぜひ今後とも、『ジム・ビーム』をご愛飲いただきたい」とあいさつした。