海外輸入ビール特集 アサヒビール=「ミラースペシャル」など業務用に照準

酒類 特集 1998.06.26 8388号 10面

アサヒビールでは、「ミラースペシャル」の国産化の取組みが報われ、海外ビール全体で九七年は前年比六%増。「レーベンブロイ」二%増、「バスペールエール」三〇%増と業務用樽がけん引、好調に推移した。今年の家庭用市場は「より発泡酒影響が深刻化する」として、全アイテムとも業務用に力を入れる。 1~5月は「ミラー」二二%減の一〇万ケース(大びん換算)。「国産切り替えの反動」で落ち込んだ。同社では「発泡酒の影響」「定番化現象の加速」を背景に、「ミラー」の業務用樽生を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら