大塚製薬、オロナミンC拡大へキャンペーン
大塚製薬(株)(東京都千代田区、03・3292・0021)は、昨年から引き続き「オロナミンC」で、「ドライバーズコミニュケーション99」と、日本プロ野球(NPB)パートナーとして「ベースボールファンデー99」を展開し、「オロナミンC」のユーザー拡大を図っていく。
「ドライバーコミニュケーション」は、全国春・秋の交通安全運動を国民的飲料である「オロナミンC」がサポート。TBSラジオ・JRN(全国三三局)ネットワークとのタイアップにより、幅広いフィールドで約七〇〇〇万人のドライバーを対象にキャンペーンを実施する。
具体的に、無事故・無違反チャレンジコンテストで、まず応募(春は5月20日、秋は9月30日締切り)し、それぞれ5月11日~6月20日、9月21日~10月31日の期間中、見事に無事故・無違反を達成した人の中から抽選の上「カーナビゲーション」を一〇人に、「オロナミンC」一〇本を五〇〇〇人にプレゼントする。
キャンペーン告知としてツールを用意、さらにラジオ特番にて告知していく。
「ベースボールコミニュケーション」は、春にセ・パ誕生五〇周年記念キャンペーンとして、オロナミンC一〇本パックのバーコードを貼り応募、抽選で「サンヨーオールスターゲーム」ペア観戦チケットを一五〇組三〇〇人、「オロナミンC」五〇本を一〇〇〇人にプレゼントするもの。
また夏には「ベースボールファンデー99」開催記念キャンペーンとして、セ・パ一二球団のペナントレースの最終順位を予想してもらい、正解者の中から抽選で「NPB公認99年度版オリジネルジャンパー」を五〇〇人に、また応募者全員の中から「オロナミンC」五〇本を一〇〇〇人にプレゼントする。さらに「オロナミンCボトル型メガフォン」をはじめ、オーロラビジョンを利用して「オロナミンC」一〇本パックを一〇〇〇人にプレゼント。
TVCMでは九九年ジャイアンツ新CMを3月末から12月にかけて一万三〇〇〇GRPを投入、他に雑誌などの広告展開も予定しており、ファンが喜ぶ多彩な交流イベントを実施していく計画だ。