ダイドードリンコ「ミスティオ」新キャラクターに池脇千鶴起用

【大阪】ダイドードリンコ(株)(大阪市中央区、06・6245・4011)は、「ミスティオ」の新キャラクターに池脇千鶴(写真)を起用、CMソングにはthe brilliant greenの新曲「愛の◆愛の星」を採用し、21日から全国でTVCMをオンエアする。

「ミスティオ」は、同社が「ブレンドコーヒー」などと並ぶ柱商品への育成を目指している商品。平成8年2月の発売以来、若年層を中心に順調に売上げを拡大してきた。そして、今年3月には、それまでの微炭酸から炭酸を強くしたスカッシュ飲料にリニューアルし、“天然水ですっきり、炭酸で爽やか”をコンセプトに「グレープフルーツスカッシュ」「グレープスカッシュ」「レモンスカッシュ」の三種を発売、一層の需要拡大に向け積極的な販売活動を展開している。

「ミスティオ」のイメージキャラクターにはこれまで安室奈美恵、MAXを起用し、彼女たちの明るく元気なイメージで訴求してきた。今回起用した、池脇千鶴は、映画「大阪物語」に主演し、人気上昇中の女優。彼女の持つ新鮮さと水々しさで中高生を中心とした若者に向けて「ミスティオ」の魅力を伝えるのが狙い。

さらにTVCMでは「愛の◆愛の星」をテーマソングに採用し、メッセージをさらに力強いものにしていく。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 ダイドードリンコ

書籍紹介