永谷園がお茶漬けで新CM

若い男性がひたすらお茶漬や味噌汁を食べまくるストーリーが話題を呼んだ(株)永谷園(東京都港区、03・3432・2511)のテレビCM。これまでのシリーズにかわって、18日から、新CMの全国放映がスタートした。CMコンセプトは従来同様。勢いよくお茶漬を食べるシーンが続くわけだが、前作と異なるのは、出演キャラクターを誰もが知っている、若手大物タレントに変更したことだ。

ただ、現在放映中のテレビCMではタレントの顔を一切みることができない。正体が現れるのは、2月1日のオンエアからという。

同社の永谷栄一郎社長が現時点で明らかにしたヒントは「日本一かっこいい男」だけとのことだが、「内容は自画自賛でなく、大変良くできている。日本一かっこいい〇〇君が痛快に、しかも本当においしそうに食べてくれているので、大満足!」という自信作。

前作のCMは食欲をそそるシンプルなストーリーに加え、出演者が広告代理店のクリエーターという意外性で話題を呼んだ。CM効果で同社お茶漬群の売上げが二桁の大幅増を達成するなど、大成功を収めた。

しかし、放映からすでに二年間が経過。新たなCMを投入すべき時期と判断した。新CMでお茶漬市場がもう一度ブレイクするかどうか、注目される。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 永谷園