ヤマサ醤油、春夏消費者キャンペーン“ヤマサの女王様”決定
“ヤマサの女王様”七五組(一五〇人)が、このほど決定した。この春夏の消費者キャンペーンとして、ヤマサ醤油(株)(営業本部=東京都中央区、03・3668・1521)が、発売五年目を迎えたヒット商品「ヤマサ昆布つゆ」の日頃のご愛顧と、さらなる拡売を目指し7月末までの三ヵ月間、オープン(クイズ)とクローズド(応募券貼付)で大々的なプレゼントキャンペーンを展開。このほど、都内会場で専門紙四社の立ち会いで抽選を実施。約七〇万通の正解応募者の中から、話題のホテルスイートルーム一泊二日ペアで招待の七五組(一五〇人)を決定した。
オープンの「女王様の休日」は、クイズの正解者の中から全国一〇ヵ所のホテルから好きな所を選び、スイートルームに一泊二日ペアで招待。豪華ディナー、お部屋でエステ、リムジン一時間乗り放題と旅行券一〇万円分付きで、総額五六万円超の豪華版。
はがきで約四六万四〇〇〇通、インターネットで約二二万五〇〇〇通の正解応募が全国からあり、はがきから五〇組、インターネットから二五組をそれぞれ選んだ。
また、クローズドの「女王様のグルメ」は、「昆布つゆ」などに付いている応募券一〇ポイント分を一口に応募。「大間産のほんまぐろ」など三コースこだわり食材を用意。約二八万通の応募者の中から毎月一〇〇〇人、計三〇〇〇人にプレゼント。オープン、クローズドあわせて六〇〇〇万円超の景品総額になった。
三岡幸司常務 キャンペーンの応募は、両方あわせると約一〇〇万通と成功した。量販店の中には、この企画で前年同期比一九三%(昆布つゆ)を達成したとの声も聞かれるなど、注目を集めた企画だった。これまで「昆布つゆ」「昆布ぽん酢」ともに順調に推移しているが、新製品の「黒酢の昆布ぽん酢」(三六〇ミリリットルびん、四〇〇円)は、量販店の規模にかかわらずほぼ導入が決定。昆布(兄弟)四番目の商品として、ご愛顧いただきたい。