アサヒ飲料、「ワンダ オリジンレーベル100年レーベル」第2弾新CM放映

アサヒ飲料(株)(東京都墨田区、03・5608・5334)は3日から、「ワンダ オリジンレーベル 100年レーベル」の第2弾新TVCM「100年磨かれた味篇」=写真=を全国放映している。同CMでは第1弾で構築した独自の世界観を継承するとともに、ブラック缶コーヒーとしての存在感を前面化。発売1ヵ月で年間販売目標の3分の1に相当する100万ケースを売上げた勢いを、さらに加速する方針だ。

同CMでは印象的なシーンを作り出すため、2m四方の空間に商品を配置し、その周りに雨や風などの環境を人工的に映像化する手法を採用。これを逆回転やスロー再生することにより、独自の存在感をより高める印象的な映像を作り上げた。背景には好評のザ・ブルーハーツの「1001のバイオリン」を継続起用、話題喚起が期待できる内容となっている。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 アサヒ飲料