会員機能
●「ブラックニッカ」強み生かす アサヒビールは主力ウイスキー「ブラックニッカ」で複数ブランドを展開する強みを生かし消費者の幅広いニーズに対応する。輸入ウイスキー「ジャック ダニエル」ではデジタルの情報発信を強化し若者を中心に新規ユーザーの獲得を目指す。 新型コロナ下での取組みでは、7、8月にかけてブラックニッカで飲用シーンなどを提案する首掛け商品を投入し広がる家飲み需要に応えた。ジャックは部屋の写真を共有するソーシャルメデ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの影響でウイスキーに対する消費者の購買行動が変化している。「巣ごもり」消費を背景に、大容量品や普段飲むウイスキーよりワンランク上の上級品を求める動きが高まっているもようだ。(岡朋弘)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報