ウイスキー特集

ウイスキー特集:キリンビール 「ジョニーウォーカー」ブランド強化へ

酒類 2020.10.16 12132号 05面

 ●生誕200周年キャンペーンなど展開
 キリンビールはスコッチの「ジョニーウォーカー」(JW)ブランドを強化する。ブランド生誕200周年にちなみキャンペーンを実施するほか、限定品や量販店店頭での大規模ディスプレーを展開し、ブランドの育成に力を入れる。
 1~9月の販売実績はウイスキー計で前年比9%減だった。国産が19年3月まで販売していた「富士山麓 樽熟原酒50度」の反動減を受け約3割減、輸入が前年並みで推移した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ウイスキー特集

    ウイスキー特集

    酒類

     新型コロナウイルスの影響でウイスキーに対する消費者の購買行動が変化している。「巣ごもり」消費を背景に、大容量品や普段飲むウイスキーよりワンランク上の上級品を求める動きが高まっているもようだ。(岡朋弘)

    詳細 >