会員機能
●コロナ禍でもプラス着地へ サッポロビールはスコッチ「デュワーズ」と「カティサーク」の2ブランドの提案に注力する。デュワーズは限定品の投入や食連動を進め、カティサークは50代以上の取り込みを狙う。コロナ禍で業務用が打撃を受ける中、家庭用・ECの販売拡大を目指す。年間ではウイスキー計で前年比3~5%増の着地を見込む。 1~9月までの販売実績は前年並みで推移した。コロナ禍で業務用が前年比10%減と苦戦した一方で、家庭用が同30
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルスの影響でウイスキーに対する消費者の購買行動が変化している。「巣ごもり」消費を背景に、大容量品や普段飲むウイスキーよりワンランク上の上級品を求める動きが高まっているもようだ。(岡朋弘)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報