●定番品の店頭強化 キッコーマンは日本ワインを中心に消費者との接点創出に力を入れる。量販店などの店頭では定番品の導入を強化するほか、和風調味料を扱う強みを生かし、本つゆ製品を使った食連動提案も継続する。今後はオンラインセミナーの開催も検討することで消費者とブランドの接点づくりを進める。 前3月期は量販店を中心に展開する「酵母の泡」シリーズのほか、「GI Yamanashi」シリーズや「マスカット・ベーリーA」を使った製品が
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巣ごもり生活が長引く中、付加価値の高い国産ワインを提案する動きが強まっている。メーカーが気軽に楽しめる発泡ワインを開発したり、ECや小売店でも国産ブドウだけで造る「日本ワイン」の存在感が増す。巣ごもりで手軽に飲める缶チ […]
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