●「乳酸菌入り」や「高ポリフェノール」で付加価値追求を サッポロビールは21年、高付加価値の国産ワインの提案を加速する。「乳酸菌」や「天然ポリフェノール」といった付加価値を複数持つ商品を前面に打ち出す。ワインの家飲みが広がる中、強みの高付加価値品の販売をさらに伸ばしていく。 1~4月累計の国産ワインの販売実績は数量ベースで前年比約10%増と大きく伸びた。特に家庭用分野が好調で、得意先と取り組む「酸化防止剤無添加」カテゴリー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
巣ごもり生活が長引く中、付加価値の高い国産ワインを提案する動きが強まっている。メーカーが気軽に楽しめる発泡ワインを開発したり、ECや小売店でも国産ブドウだけで造る「日本ワイン」の存在感が増す。巣ごもりで手軽に飲める缶チ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報