ワイン特集2023
ワイン特集:メルシャン 「ワインズ」缶など強化
メルシャンは、輸入ワインブランド「メルシャン・ワインズ」の提案に注力する。8月に投入したブランド初のボトル缶ワインなどを中心に活動を強化。店頭プロモーションやSNSでの情報発信を通じて、年末のスパークリングワイン最需要期に向けて認知拡大と飲用機会の創出を図る。
1~10月の販売実績は、日本ワインの旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」が前年並みで推移した。国産の「無添加」シリーズが前年比10%減と苦戦を強いられたものの、注力ブランドのチリ産「カッシェ
-
ワイン特集2023
酒類新型コロナウイルス禍が落ち着き、業務用市場の回復が進む中、高級ワインの消費が増えている。インバウンド需要を追い風にホテル・レストラン、百貨店を中心に中高級品の販売が好調だ。(岡朋弘)
詳細 >