会員機能
メルシャンは、輸入ワインブランド「メルシャン・ワインズ」の提案に注力する。8月に投入したブランド初のボトル缶ワインなどを中心に活動を強化。店頭プロモーションやSNSでの情報発信を通じて、年末のスパークリングワイン最需要期に向けて認知拡大と飲用機会の創出を図る。 1~10月の販売実績は、日本ワインの旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」が前年並みで推移した。国産の「無添加」シリーズが前年比10%減と苦戦を強いられたものの、注力ブランドのチリ産「カッシェ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス禍が落ち着き、業務用市場の回復が進む中、高級ワインの消費が増えている。インバウンド需要を追い風にホテル・レストラン、百貨店を中心に中高級品の販売が好調だ。(岡朋弘)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報