空前のコスト高を背景に、今年も価格改定の波が押し寄せている。消費者の節約志向や買い控えが景気低迷の懸念材料とされる中、マリンフードは「スティリーノ」の価格訴求力で消費喚起と市場活性化に貢献する。同品は植物油脂を主原料とするため、チーズより比較的安価に提供することが可能。また、動物由来のチーズは生乳処理から熟成までの煩雑な製造工程を要するが、「スティリーノ」は加熱攪拌(かくはん)が主要工程となるため製造コストも抑えられる。昨年は同シリーズのラインアップ強化が奏功し、売上高は前
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マリンフードは、代替チーズのパイオニアメーカーとして、日本のプラントベースフード(PBF)市場をけん引する。2007年に発売して以来進化し続ける代替チーズ素材「スティリーノ」は、完成度の高い味わいに加え「コレステロール […]
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