会員機能
【九州】丸三食品の昨年度実績では、通販を中心としたOEM分野が伸びた。主力商品「ふりだし」は、売上げが前年比約8%増と堅調に推移。特に関東エリアを中心に支持が広がっているという。同社の売上高構成比では家庭用が約7割と大半を占めている。 市場全体に関しては、ティーバッグ製品が広がってきたと分析。そんな中、同社が大切にするのが、「素材が持つ味の魅力を伝える」というスタンス。例えば、約10年前には鰹節の製法で特許を取得した。同製法を開発した目的は、鰹節本
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
だしの素は鰹節などの伝統乾物だしを顆粒・粉末にし、軽量、安価でだし取りが簡単と底堅い支持を得ている。市場は20世紀末まで拡大してきたが、以後はずっと微減。市場成熟は明らかでアゴだし、だしパックというサブカテゴリーをいか […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報