好調な売上げが続く「豚〓〓(とんきっき・〓=口偏に喜)餃子ドッグ」
フタバ食品の19年8月期中華まんじゅう事業販売業績は、ほぼ前年並みで着地した。今年の商戦では、新たに熟成生地を使用した中華まんを投入し、ワンランク上の味・うまみを提供。地産地消をコンセプトにしたオリジナル中華まんの開発も展開を進め、独自の価値を訴求していく。 市場環境は年々スタート時期が早まっている。今年7月は気温が低い日が続いたため、前年比約30%増で好調なシーズン開幕となった。 事業構成比の大部分を占める大手CVSチェ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●時短・簡便ニーズ追い風に成長 中華まん市場は、コンビニエンスストアの店舗増加や食事代替・おやつなど食シーンの拡大で2014年に580億円だった市場規模が、17年は670億円に、18年は、前年比2%増の680億円を達 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報