会員機能
フォローアップミルクは、乳児用調粉の使用期間延長や牛乳との競合で近年ダウントレンドが続いていたが、今年に入り新型コロナ禍の発生でさらに厳しさが続いているようだ。これまで消費を下支えしていたインバウンド需要が減退しており、今後も先行きが見えづらい状況にある。ただし、必要とされる栄養を補給できるメリットの発信や新たな機能価値の付加など、各社活性化に向けて施策を講じている。 フォローアップミルクは、乳幼児期の栄養バランスを考慮して、離乳期に入った赤ちゃん
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
出生数の減少が続く中でも底堅い需要を維持してきた育児用調製粉乳とベビーフード市場だが、新型コロナウイルス感染拡大による子育て環境の激変で大きな転換点を迎えている。特に外出自粛と在宅時間の増加は生活スタイルに大きく影響し […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報