会員機能
企業・動物園・生活者の三方良しの取組みが進む
●癒やしと支援が話題に 森永乳業が販売するチルドカップコーヒーのトップブランド「マウントレーニア」で、今年4月から5月まで展開した動物園の動物の赤ちゃんをパッケージに採用した商品の出荷本数が、2000万本(前年比14%増)を突破した。コロナ禍での「癒やし」と、動物園への支援の動きの両輪展開を進める同プロジェクトが、SNSを中心に大きな話題となった。動物園に対しても応援のコメントが寄せられるなど、消費者を動員したコロナ禍における企業連携が成功した一つ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
都道府県DataBook2025 日本食糧新聞社
お米の未来 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報