紅茶特集

紅茶特集:森永乳業 「リプトン」ブランド活性化策 “新規”と“回帰”獲得

飲料 2021.09.17 12294号 05面

 チルド紅茶飲料市場トップシェアの森永乳業は、「リプトン」ブランドの活性化策として、新たなユーザー獲得と、かつて飲用していたユーザーの呼び戻しの両面での訴求を進める方針だ。好調のカップタイプでも新商品を投入し、購入層の幅を広げる。箱型紙容器「ゲーブルトップ」でも話題性の高い企画などで、新規・回帰両方での獲得を進めていく。
 21年度上期は苦戦の様相。4~5月は500ml中容量、1L大容量ゲーブルトップが苦戦を強いられた。しかし、6月にスマートフォン向け

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 紅茶特集

    飲料

     昨年のウィズコロナによる家庭内需要の拡大を機に、紅茶市場の規模や購入率が伸長している。テレワーク推進などによる在宅時間の増加などから、多くの人が日常的に紅茶を楽しむ現状があるという。特にメガトレンドの健康志向のさらなる […]

    詳細 >