ヨーグルト・乳酸菌飲料特集2023

◆ヨーグルト・乳酸菌飲料特集:本質価値訴求で需要つかめ 消費者メリット発信を

 ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は、健康志向がますます高まる一方で、「メリハリ消費」に代表される消費者の節約志向に直面し、あらためて本質的な価値の訴求が至上命題となっている。ヨーグルトは昨秋以来、複数回の価格改定を経ても底堅い推移が続いているが、物量ベースでは前年未達。機能性アイテムは各人が求める個別の健康志向に対応して上向いているものの、機能性以外の商品価値をいかに伝えて行くかが浮沈の鍵を握りそう。乳酸菌飲料は高付加価値品が引き続き高い支持を獲得しており、供給の安定化で成長が続

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら