チーズ特集2025

チーズ特集:雪印メグミルク “咲ける”チーズで捲土重来

乳製品 特集 2025.12.17 13046号 10面

 雪印メグミルクは25年度下期、家庭用チーズでブランドマーケティングを強め、購入機会創出へ攻勢をかける。「さけるチーズ」ではこれまでにない大胆なキャンペーンを展開し、カマンベールでは同社製品ならではの特性を生かしたオケージョン提案を進める。長年にわたり食卓で親しまれてきたアイテムにエッジを利かせ、ユーザー間口の拡大を狙う。業務用では継続してPCソフトへ注力。新製品の用途・チャネル拡大へ価値訴求を強化していく方針だ。
 上期のチーズ売上高は290億円で、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら