【長野】マルコメは、三重県多気町の商業リゾート施設「VISON(ヴィソン)」に出店している「糀茶寮Produced by 魚沼醸造」で、大学生がメニュー開発したドリンク、スイーツ4品を期間限定で販売している。 情報経営イノベーション専門職大学「勝手…続きを読む
デルタインターナショナルは、同志社女子大学の学生との商品開発プロジェクトを通じて、新たな京都みやげ「倖の実(さちのみ)」を1月から発売した。厳選した京都産の伝統素材を使用した同品は、学生たちの情熱と実践的な学びの成果が詰まったこだわりの一品。「京の幸…続きを読む
日本ルナはJA全農ふくれん、アマンドとの3社共同で、高タンパク質ヨーグルト「スキル」とイチゴの「博多あまおう」を合わせたコラボスイーツを提供した。14~27日に、東京都港区のアマンド六本木店で実施。ヨーグルトを濃縮した「スキル」独特の濃厚・クリーミー…続きを読む
【関西】キリンビバレッジ近畿圏統括本部は18日、フジとの共同企画「家族でHAPPY SDGsベルマーク」キャンペーンと近隣店舗に設置したベルマークボックスで集めたベルマーク6万2668.6点を加古川市立氷丘小学校(兵庫県加古川市)に贈呈した。衣笠めぐ…続きを読む
ぷりぷりしたかまぼこと、程よい口溶けのチーズが調和した「チーかま」。スティック型でワンハンドで食べられる上、常温保存が可能で携帯性にも優れ、おやつや酒のつまみ、さらにはタンパク源など子どもからお年寄りまでフルターゲットのロングセラー商品だ。丸善は登録…続きを読む
【中国】サタケは、多用途シュート式光選別機「SLASHβPLUS(スラッシュベータプラス)」=写真=を3月1日に発売する。 同社では2014年にコメ以外の雑穀や種子、プラスチックなどの多様な原料に対応した光選別機「ピカ選α(アルファ)」を発売し、翌…続きを読む
日本緑茶センターは2月から「やさしいデカフェ紅茶」シリーズ=写真=をリニューアルした。カフェインや時間を気にせず楽しめる紅茶の販売を続けてきたが、このほど本格的な風味の実現を目指して刷新。パッケージも変更した。3月4日からは「やさしいデカフェ紅茶プレ…続きを読む
●水出し5分で浸出 日本緑茶センターは2月に「ポンパドール コールドブリュー」シリーズ4品=写真=を発売した。水出し5分で簡単に浸出できるフルーツハーブティーで、ステビアリーフやリコリス、フルーツなどで甘味料を使わず自然な甘さを創出。夏場の水分補給…続きを読む
【中部】デパ地下惣菜店を展開するまつおかは8日、名古屋市の枇杷島スポーツセンターで行われたリーグH(日本ハンドボールリーグ)女子第13節に協賛した。HC名古屋VS飛騨高山ブラックブルズ岐阜のマッチデースポンサーとして応援用オリジナルハリセンを配布した…続きを読む
キンレイは冷凍麺の「ソース焼そば」=写真、「うま塩焼そば」の2品を18日にリニューアル発売した。焼そばの専門店の味わいを目指し、麺をもっちり太麺に改良した。ソースも素材を見直すことで本格的な味わいとした。 改良のポイントのもっちり太麺は、麺の素材、…続きを読む