商品概要:トマトの濃厚なうまみを引き立てるスパイス(カスリメティ、カルダモン)の香りが決め手のバターチキンカレー。カシューナッツやバターのコクでまろやかな味に仕上げた。使用する食材は、鶏肉、トマト缶、牛乳。 商品名:バターチキンカレー <中辛> メーカ…続きを読む
商品概要:「神田カレーグランプリ優勝店」シリーズ新アイテム。第11回神田カレーグランプリの優勝店、jimbocho監修。シェフとともに作り上げた、jimbochoらしい野菜がとびきりおいしく食べられるカレー。具材には、大ぶりのレンコン、ナス、ニンジンと…続きを読む
商品概要:「神田カレーグランプリ優勝店」シリーズ新アイテム。第9回神田カレーグランプリの優勝店、カリガリ監修。カリガリ特有の世界観で作り上げた、濃厚なコクとスパイスの鮮烈な香りを合わせ持つスパイスカレー。具材には、ほぐしたチキンと角切りのチキンを使用し…続きを読む
●製造への協力と地域貢献で はごろもフーズ(静岡市)は今年も、焼津市の自社工場で生産する包装米飯「パパッとライス」を、製造への協力に対する感謝の意を込めて、また地域貢献の一環として、同市の88歳(米寿)を迎えた市民に寄贈する。22年から始めて今年で…続きを読む
農林水産省は、暁酵素産業(福岡市)が製造する清涼飲料水6商品について、事実と異なる原材料名を表示するなどの不適正な表示で、少なくとも22年5月から今年4月までの間、合計8837本を販売代理店や一般消費者に販売したことを確認。3日、同社に対して食品表示…続きを読む
農林水産省は8月30日、令和7年度(25年度)予算の概算要求を財務省に提出した。総額は2兆6389億円で前年度比16.3%増。うち非公共事業費は1兆8139億円で同15.5%増。改正食料・農業・農村基本法の施行に伴う新たな政策方向を踏まえ、合理的な価…続きを読む
今秋の健康訴求型商品は、春に続きタンパク質を中心としつつ、食物繊維やミネラル、ビタミンを押し出したアイテムが増えている。本紙の調べによると、日本アクセスと取引のある主な食品メーカーの秋季新商品のうち、健康機能性や栄養成分などをうたった家庭用加工食品は、…続きを読む
味の素AGFは今秋冬、インスタントコーヒー(IC)の価値や魅力をあらためて発信し、同市場の再活性化を図る。ICが有するコストパフォーマンスの良さや気軽においしいコーヒーを楽しめる点などの長所をあらためて訴求していく。加えて、伸長するスティックブラック…続きを読む
総務省のサービス産業動向調査によると、24年6月の宿泊業・飲食サービス業の総売上高は2兆4913億2100万円となり、前年同月に比べ6%増加した。単月プラスは27ヵ月連続。 業種別では宿泊業2.4%増(5254億0900万円)、飲食店7.5%増(1…続きを読む
味の素がファン投票で選ばれた商品を初めて再発売した。8月24日から「Cook Do 黒酢酢豚用」を半年間限定で発売、本場の香酢を使った深いコクを伝えている▼コミュニティサイト「味のもト~ク」を23年6月に開き、2500人のファンを集めて10月から復刻…続きを読む