ピックルスホールディングス(HD)の連結子会社OHは、発酵・健康をテーマにした複合施設「OH!!!~発酵、健康、食の魔法!!!~」(埼玉県飯能市)4周年の創業祭を12日から14日までの3日間開催する。日頃のご愛顧感謝で、ガラポン抽選会、縁日、季節限定…続きを読む
森永乳業は10月上旬から「ピノ」をテーマにしたオリジナル番組が視聴できる「ピノTV」キャンペーンを開始する。キャンペーンパッケージの2次元コードをスマートフォンで読み取ると、日本各地のTV局とコラボレーションしたオリジナル番組が視聴可能。同品の楽しさ…続きを読む
キリンビバレッジは、日本サッカー協会と共同で11月から「サッカー笑顔応援プロジェクト」を開始する。対象自動販売機の売上げの一部を「JFA×KIRINのオリジナルサッカーボール」の購入代金に充て、全国の小学校や施設に寄贈する。 キリングループは、日本…続きを読む
TPCマーケティングリサーチが実施した「健康と栄養に関する意識・実態調査(第6弾)」によると、健康食品としてプロテインの摂取率が5年連続で上昇したことが分かった。 健康食品のサプリメント、プロテイン、青汁のいずれかについて、健康や栄養を意識して週に…続きを読む
日本スーパーマーケット協会(JSA)の岩崎高治会長(ライフコーポレーション社長)は7日、パート従業員の働き方に関わる「年収の壁」について、協会でまとめた提言を発表した。政府への今後の働きかけでは、他の業界団体にも協業を求めていく。(宮川耕平)
国連食糧農業機関(FAO)が4日に発表した9月の食料価格指数は、124・4で8月から3%上昇し、2022年3月以来の最大の前月比上昇となった(14~16年平均は100)。(大村まい) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
TPCマーケティングリサーチが実施した「健康と栄養に関する意識・実態調査(第6弾)」によると、健康食品としてプロテインの摂取率が5年連続で上昇したことが分かった。健康食品のサプリメント、プロテイン、青汁のいずれかについて、健康や栄養を意識して週に1回…続きを読む
伊藤ハムの24年歳暮ギフト商戦は、新たなイメージキャラクターに女優の松たか子を起用し、「贈ることは、伝えること。」をキーメッセージとして展開する。「“愛、感謝、気持ち”など、贈ることで初めて伝わることがある」という提案とともに、「いにしえより大切にさ…続きを読む
商品概要:フランス、パリのレストラン、タイユヴァンのボージョレーヌーボー。ロゼワイン。ごく少量し造られないエレガントなロゼ。 商品名:ボジョレー・ヌーヴォー ロゼ メーカー:エノテカ 価格:5500円(参考小売価格、税込み) 容量:750ml 容器種類…続きを読む
商品概要:フランス、パリのレストラン、タイユヴァンのボージョレーヌーボー。白ワイン。シャルドネから造られる、みずみずしく華やかな辛口白ワイン。 商品名:マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー ヴィエイユ・ヴィーニュ メーカー:エノテカ 価格:6050円(参考…続きを読む