商品概要:「小さなおうどん」シリーズ新アイテム。秋冬に好適な心も体も温まる小さなおうどん。麺は、国産小麦粉を使用した、もっちりとした食感の生タイプ麺。切刃10丸。スープは、素材のうまみを引き立たせる淡ロ醤油に鰹節、昆布だしのうまみを合わせた和風スープ。…続きを読む
商品概要:「ひだまり食堂」シリーズ新アイテム。さまざまな具材を入れてもおいしい、バランスのよいスープが特徴のシリーズ。豚がら、ジンジャーパウダー、唐辛子のコクのあるベースにまろやかな味噌が合わさり、年齢を問わずおいしく食べられる。麺は、しなやかなつるみ…続きを読む
商品概要:「白鶴 ぷるぷる」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。ぷるぷるした食感が楽しい酒のゼリー。ひんやりぷるんとした食感と、口の中でシュワっとはじける炭酸、マスカットの爽やかな甘みとみずみずしい味わいを楽しめる。マスカット・オブ・アレキサンドリア…続きを読む
伊藤園は、ホット対応の「Relax(リラックス)ジャスミンティー」を9月2日から新発売する。忙しい現代社会で香りに癒やしや気分転換を求めるユーザーに向けて、寒い季節に香りの余韻を楽しみながら“ほっと”できるリラックスタイムを提供する。 同品は、従来…続きを読む
キリンビバレッジは、ファンケルと共同開発した機能性表示食品「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」のパッケージをリニューアルし10月15日から発売する。健康を意識するユーザーが手に取りやすいデザインに刷新することで、同品の持つ機能や価値を伝え…続きを読む
レッドブル・ジャパンは、受験生応援プロジェクトとして「レッドブル 『超集中自習室』」を8月26~30日の期間、東京都渋谷区のOlive LOUNGE渋谷内のSHARE LOUNGEの一部を無料でオープンしている。7月に募集したキャンペーン当選者を対象…続きを読む
明治は今秋、チーズ・マーガリンなど乳製品市場の底上げへ、新商品や企画品の投入で刺激策を展開する。景気の先行きが不透明な中、消費者性向は安定・節約志向が続くとにらみ、価格に見合う価値の提案に磨きをかける。チーズ・マーガリンそれぞれに新たなコンセプト商品…続きを読む
昭和産業が展開する「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」の販売好調の勢いが増している。同品は天ぷら調理の悩み解決を目的に“揚げないこと”を最大の特徴とした家庭用プレミックス。24年度の4~7月の販売実績は、22年9月に立てた当初の販売計画比で5倍以上とな…続きを読む
新幹線に乗りながら、新潟県産の清酒を楽しめる催しが8月24日、東京駅発、新大阪駅行きの新幹線の1車両を貸し切って行われた。「佐渡島の金山」が7月に世界遺産に登録されたことを受け、佐渡市の全5蔵の清酒をはじめ、新潟県産の清酒をPR。約20人が参加し、最…続きを読む
ビール酒造組合はビール業界の価値向上に一丸で取り組む。従来通り公正な競争を前提としつつ、協調領域ではビールの魅力を高める施策を会員一丸で模索。ビールが持つポテンシャルの発揮と、業界の社会的・経済的価値の向上を目指す。松山一雄会長代表理事が22日に東京…続きを読む