商品概要:シャキッとした粒コーンの食感とトウモロコシの豊かな香りと甘みのスープ飲料。丁寧にすり潰したトウモロコシを合わせて使用し、トウモロコシ本来の香りと甘みを引き出した、口当たりよく、滑らかな舌触りのポタージュ。キャップ付きの広口缶を採用しているため…続きを読む
商品概要:「こつぶっこ」シリーズ新アイテム。はちみつの甘さとバター風味を掛け合わせた甘じょっぱい味わいで、コーヒーと相性のよい味。みりんと醤油のブレンドみつをベースに、はちみつとバターの風味を掛け合わせた、こつぶっこならではのコクのある甘じょっぱさに仕…続きを読む
商品概要:「ピザポテト」シリーズ新アイテム。濃厚なガーリックの風味とこってりとした肉のうまみ、後からじわりと感じる赤唐辛子の辛さを楽しめる。背徳感が溢れる、やみつきになる濃厚な「ピザポテト」。 商品名:ピザポテト <背徳ガーリック味ネクストレベル> メ…続きを読む
商品概要:「じゃがりこ」シリーズ新アイテム。おにぎりの定番フレーバーツナマヨを「じゃがりこ」で表現。ツナのうまみとジャガイモの風味が引き立ち、後からほんのり香るマヨネーズの酸味がクセになる。スティックの粒にはツナマヨ風味フレークを使用し見た目も楽しめる…続きを読む
●ひと工夫でのヒット事例紹介 お菓子勉強家の松林千宏氏は17日、東京ビッグサイトで開催した本紙主催「FABEX東京2025」内の「デザート・スイーツ&ベーカリー展」で、「お金がなくても大ヒット!お菓子のトレンドと成功事例」をテーマに講演。「お菓子は…続きを読む
ひかり味噌は26~27日、国際連合大学前庭広場(東京都渋谷区)で開催する「青山ファーマーズマーケット」に出店する。当日は3月1日に新発売した「晴れのち糀」の試飲を2000杯限定で提供。税込み400円での特別販売も実施し、認知拡大を図る。 「晴れのち…続きを読む
【関西】関西フードマーケットは大阪市港区の関西スーパー市岡店を、価格志向型「デイリーマート」業態1号店としてリニューアルし、23日に「関西スーパーデイリーマート市岡店」と新たな屋号でオープンした。(徳永清誠) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
大塚食品は、ビタミン炭酸飲料「マッチ」ブランドの新WebCM「青春ボーナスタイム」を同社公式YouTubeで11日から公開している。Z世代を中心にSNSなどで話題の新世代シンガー・ソング・ライター「乃紫(noa)」がテーマソング「1000日間」を書き…続きを読む
雪印メグミルクは23日、酪農由来のJ-クレジットの活用開始を発表した。北海道銀行、Green Carbonと連携し、同社がクレジットを購入することで、北海道の酪農家が家畜排せつ物を堆肥化する強制発酵設備の導入にかかる負担を軽減し、GHG削減を実現する…続きを読む
コカ・コーラシステムが展開するスポーツドリンク「アクエリアス」ブランドは、20年ぶりに味わいを刷新し、さらなる進化を図る。酸味や苦みのバランスを調整し、さらにすっきり爽やかな味わいを実現、21日から新発売している。(本吉卓也) ※詳細は後日電子版にて…続きを読む