レンゴーは、経済産業省と日本健康会議が主催する健康経営優良法人認定制度で「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に認定された。 「レンゴーはつらつ健康宣言」に掲げた重点施策に基づき、従業員とその家族の健康増進を図るとともに、職場のコミュニケー…続きを読む
ミヨシ油脂は3月10日付で、経済産業省と日本健康会議が運営する健康経営優良法人認定制度で「健康経営優良法人2025(大規模法人部門)」に2年連続で認定された。 同社は経営理念である「人によし、社会によし、未来によし。」に基づき、全社員の健康保持・増…続きを読む
コカ・コーラシステムは「リアルゴールド」ブランドを大幅に強化する。PETや缶など全製品のデザインを刷新して「元気感」を伝えるほか、PETの「リアルゴールド ビタミンローヤルパワー」を7日から発売。お笑い芸人・コロコロチキチキペッパーズを起用したキャン…続きを読む
アサヒビールは、ビール飲用と仕事の両立を支援する「ワークビールバランス」提案に乗り出した。本格的なビールらしい味わいの同社のノンアルコール飲料「アサヒゼロ」を飲むことで、翌日の会議などを心配しビールを飲む楽しみを我慢するストレスの解消を目指す。(丸…続きを読む
デイブレイクは8日、TOPPANと業務連携を開始すると発表した。デイブレイクは「アートロックフリーザー」による特殊冷凍技術を、TOPPANはバリアフィルム「GL BARRIER」を保有する。(大屋良太) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
サトウ食品は4月8日、25年4月期通期業績予想の上方修正を発表した。ニーズの高まり、コメの価格高騰を背景にパックごはんや包装もちの利用機会が拡大し販売金額・数量ともに増加、さらに価格改定の実施で売上高・利益ともに想定を上回る見込み。(細山真一) ※詳…続きを読む
商品概要:「和ノチカラ」シリーズ商品。ビタミンCの栄養機能食品。高知県産の旬搾りユズ果汁を0.1%使用。爽快で優しいユズの味わいが楽しめる炭酸水。現代の日本食で不足しがちな栄養素のビタミンDを、推奨量と摂取量の差に基づき“13.5μg”含有。さらにビタ…続きを読む
商品概要:「和ノチカラ」シリーズ商品。マグネシウム、ビタミンB6の栄養機能食品。有機レモン果汁0.3%に加え、国産レモンエキスを使用。瑞々しく爽快なレモンの味わいが楽しめる炭酸水。現代の日本食で不足しがちな栄養素のマグネシウムを、推奨量と摂取量の差に基…続きを読む
商品概要:「肌美精企画監修」シリーズ商品。クオリティーシーズンのダージリン茶葉100%使用。 ていねいに抽出することで、ダージリンの上品で芳醇な香りを引き出し、香り立ちをよくするとともに、渋みを解消してよりすっきりした飲み口に仕上げた。機能性関与成分…続きを読む
商品概要:眼の疲労感を軽減する機能性表示食品。ロート製薬との共同企画。ブルーベリー、カシス、ラズベリーのミックスベリーの香りで、すっきりした甘さが楽しめるフレーバーウオーター。眼の疲労感を軽減する働きのある機能性関与成分、モノグルコシルルチンを配合した…続きを読む