商品概要:「ミンティア」シリーズ新アイテム。富良野産メロン果汁を使用しており、まろやかな甘みとジューシーで濃厚なメロンの豊かな香りが楽しめる。 当地で果実を食べているような特別感、満足感で気分転換ができる小粒タイプのフルーツタブレット。 商品名:ミンテ…続きを読む
商品概要:チェダーチーズをベースにチーズの風味を感じつつも、クリームチーズを加え、まろやかでくせのない味。チルドならではのしっとり感は維持しつつ、今までにありそうでなかったソフトで軽い新食感のチーズに仕上げた。低アルコール飲料やノンアルコール飲料の軽い…続きを読む
商品概要:三河産の香り際立つ青ジソ(ピューレ)を使用。ありそうでなかった青ジソとサラミ、相性抜群のおいしさ。大きくなりすぎてスーパーなどで販売ができない、規格外品をピューレに加工(アップサイクル)した原料を使用。 商品名:三河産青じそ使用 青じそサラミ…続きを読む
商品概要:藻塩と和風だしを使い、卵の味わいを生かす、シンプルで食べやすい味わい。不足しがちな、タンパク質が1袋に6.3g。おやつを楽しみながらついでにタンパク質が摂れる。1個ずつ個包装されているので、口さみしい時や小腹満たしに、幅広い使い方が可能。 商…続きを読む
「CUZEN MATCHA(空禅抹茶)」ブランドを展開するWorld Matchaは、「ROAR COFFEE」をはじめとする店舗で「挽きたて抹茶」を楽しめる抹茶マシンと、ひくための抹茶リーフ(碾茶)を提供している。今回、銀座エリアで注目を集める「挽…続きを読む
ヤマキは「ヤマキ割烹白だし」のブランドサイトを3月27日にリニューアルし、公開した(URL:https://www.yamaki.co.jp/basis/)。 「ヤマキ割烹白だし」は鰹節屋・だし屋としてのこだわりを生かした、かつおだしの上品な香りと…続きを読む
食品スーパー(SM)の米飯を使った惣菜は、500円を超える高価格帯と、500円未満の低価格帯で開発が進む。500円超の弁当は、外食を含む異業種と比較した際のコスパが需要を支える。本体価格598~698円が開発の主戦場だ。一方、低価格帯では主にディスカ…続きを読む
イオンは9日からPB「トップバリュ(TV)」の食品や日用雑貨など75品を値下げし、節約志向への対応を強化する。価格訴求の「TVベストプラス」の価格維持やお得感のある提案を展開し、時短ニーズに対応したワンプレートの冷凍食品の新商品も発売した。米価が高騰…続きを読む
日本食糧新聞社が主催、農林水産省が後援する「第10回介護食品・スマイルケア食コンクール」の各受賞商品の発表と表彰式が3月31日、東京都内で行われた。農林水産大臣賞は「食品素材・材料部門」の伊那食品工業「イナショクプチドリップ」=写真=が受賞、同社塚越…続きを読む
アクシアル リテイリングは1日、恒例の入社式を前に新入社員の歓迎イベントを開催した。昨年秋に完成した新本部で初めて迎える「一期生」となる新入社員58人を本部の社員が出迎えたほか、歓迎ランチ会を開催。早速オリジナル弁当やPB商品を通じて、同社の掲げる「…続きを読む