大和製罐は、電子レンジでそのまま加熱できる新しい缶詰容器「レンジde缶」を開発した。独自設計のアタッチメント「ノンスパークキャップ」を缶底に装着することで、加熱時に発生する火花(スパーク)を防ぎ、缶詰を容器ごと安全に温めることが可能となる。(江端哲也…続きを読む
森永製菓は「ハイチュウ」発売50周年を迎えた今年「ありがとう50CHEW年」をテーマにプロモーションを強化している。2月に開催した「50CHEW年ハイチュウミュージアム」に続き、グループ会社の森永市場開発がポップアップショップ「ハイチュウショップ」を…続きを読む
ファミリーマートは夏休みや旅行や行楽などで需要が最も高まる夏商戦に向け販売促進で攻勢を強める。15日から4週間にわたる割引クーポンを店頭で配布する。クーポンはおむすびなど売れ筋商品を対象にし、買上点数の増加による客単価向上や客数増加で売上げの拡大を図…続きを読む
ファミリーマートはAI(人工知能)を活用した新たな発注システム「AIレコメンド発注」を6月末から全国500店で運用を開始した。新システムは膨大なデータの分析・学習で、おむすびや弁当、サンドイッチなどの最適な発注数を自動で推奨する。店舗の業務効率化のほ…続きを読む
世界最大規模の製菓グループの一つであるイタリアのフェレロ・グループは10日、米国シリアル大手のWKケロッグ社を買収したと発表した。1株当たり23ドルで総額は約4483億円。今後ケロッグ社株主および米国規制当局の承認を経て25年後半にケロッグ社を完全子…続きを読む
商品概要:「ココナッツサブレ」シリーズ新アイテム。チェダーチーズと発酵バターを使用したコク深い味わいの生地はそのままに、チーズの風味をアップすることで、よりベイクドチーズケーキらしい濃厚なおいしさに仕上げた。持ち運びしやすく、シェアしやすい、いつでもサ…続きを読む
商品概要:「釣りグミ」シリーズ新アイテム。釣りざお1個とグミキャンデーのセット。「釣りグミ」がモールドグミになった商品。魚の形をしたグミを、おまけの釣りざおで釣りあげて食べる。グミの形は全8種、釣りざおは5種の色味があり、先端の形状は各2種の計10種。…続きを読む
商品概要:「すっぱムーチョ」シリーズ新アイテム。サクサク食感のポテトチップスを酸っぱく仕上げた、強刺激系すっぱムーチョ。再販売を望む声が最も多くあるファン待望ナンバーワンの味。 商品名:めっちゃすっぱムーチョ<青春の叫び> メーカー:湖池屋 価格:OP…続きを読む
商品概要:「カラムーチョ」シリーズ新アイテム。食べ応え抜群の厚切りポテトチップスを、辛さ5倍の強刺激とチキンのうまみで仕上げた、熱く燃える強烈なカラムーチョ。強刺激なのに次々と手が伸びる、やみつきな味。 商品名:めっちゃカラムーチョ<熱く闘え> メーカ…続きを読む
商品概要:「ポテトチップス 超薄切り」シリーズ新アイテム。独自の製法でジャガイモを極限まで薄くスライスし、ひまわり油でフライした軽い食感のポテトチップス。同社最薄のポテトチップスで、フライ前のスライスの厚みは「堅あげポテト」に比べ約半分。青海苔と焼き海…続きを読む