●卸の立場生かし提案を 近年の季節需要で特にネックとなるのが冬物商品だ。肌寒さが感じられることで、ようやく主要シーズンに入る鍋物調味料や粉末のスティック飲料、スープ類など。昨年もしかりだが、10、11月と気温が高めに推移し、なかなか秋が深まらないの…続きを読む
九州のスーパーとして、立地面で大きな挑戦をしているのがハローデイだ。昨年11月29日に、博多マルイ1階に「ボンラパス Timbre(タンブル)」をオープンした。 JR博多駅博多口を出てすぐの立地。平日、休日含め通行量が非常に多いエリアで、近隣にはビ…続きを読む
九州流通業界では、商品価格改定による購入数量減が依然としてよく話題に上る。定額減税などの政府による生活支援策もあるが、効果は限定的だといえよう。食品を含めた幅広い分野の物価、サービス価格の上昇は収まりそうにないためだ。大手企業を中心に賃上げもみられる…続きを読む
●圏外資本さらに支持獲得目指す 九州エリアでは、最近の大きな話題として昨年10月に「長崎スタジアムシティ」がオープンした。長崎の「日常」の中に、試合観戦などの「非日常」を提供するというのがコンセプト。“長崎にいてよかったという場所にしたい”という思…続きを読む
商品概要:「サッポロ 濃いめ」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。通常の6倍の時間じっくりと漬け込んだ、レモン漬け込み酒を一部使用。しっかり酸っぱいレモン味、濃いめはそのままに、コク深くて余韻のある味わいを実現。 商品名:サッポロ 濃いめのレモンサワ…続きを読む
商品概要:「明治 ザ・カカオ」シリーズ新アイテム。ドリンクに溶かして楽しむチョコレート。フルーツのような酸味のある、ドミニカ共和国産カカオを使用。力強く複雑な香りが、カカオ本来の風味に奥行きをつくる。クセになる、豊潤な味を楽しめる。溶かしやすい小さなキ…続きを読む
商品概要:「明治 ザ・カカオ」シリーズ新アイテム。ドリンクに溶かして楽しむチョコレート。花のように甘く香るペルー産カカオを使用。フローラルで軽やかな香りが広がり、余韻までも華やかな味とふくよかな後味。溶かしやすい小さなキューブタイプのため、誰でも手軽に…続きを読む
商品概要:「明治 ザ・カカオ」シリーズ新アイテム。ドリンクに溶かして楽しむチョコレート。ナッツのように香ばしいベネズエラ産カカオを使用。カカオらしい奥深いコクが広がり、すっきりと洗練された後味が漂う。溶かしやすい小さなキューブタイプのため、誰でも手軽に…続きを読む
商品概要:マヨネーズ風味のドリンク。マヨネーズ特有の酸味と塩み、うまみの絶妙なバランスは維持しながら、マヨネーズ風味の飲料に仕上げた。マヨラーの人にも認めてもらえるよう、マヨネーズの味にいかに近づけるかだけを考えて作った。 商品名:飲むマヨ メーカー:…続きを読む
商品概要:専門店で提供されるようなリンゴあめの味を再現した清涼飲料水。口に入れた瞬間にリンゴの爽やかな風味が広がり、後からあめの甘みが追いかけてくる。柔らかな口当たりと甘みにこだわり、最後までごくごく飲める味に仕上げた。リンゴ果汁使用10%未満。 商品…続きを読む