商品概要:「万上」シリーズ新アイテム。アルコール分12.5%以上13.5%未満。1814年に相模屋二代堀切紋次郎が白みりんを完成させた地である千葉県流山市で醸造する、純米本みりん。千葉県産のうるち米、もち米と、本格米焼酎の3種の原料だけを使用。コメ由来…続きを読む
商品概要:「金麦」シリーズ商品。アルコール度数6%。醸造条件を見直し、より麦の味が感じられる濃いめの味に仕上げた。 商品名:金麦 <ザ・ラガー> メーカー:サントリー 価格:OP 容量:350ml 容器種類:缶 JANコード: 荷姿: サイズ展開:OP…続きを読む
商品概要:「金麦」シリーズ商品。アルコール度数4%。史上最大量の麦芽を使用し、低温うまみ製法により、低温でていねいに麦のうまみを抽出することで、よりいっそう飲み応えがありながら軽やかな味に仕上げた。 商品名:金麦 <糖質75%オフ> メーカー:サントリ…続きを読む
商品概要:「金麦」シリーズ商品。アルコール度数5%。麦芽の特徴を生かす仕込条件を追求することで、麦のうまみと澄んだ後味を進化させた。 商品名:金麦 メーカー:サントリー 価格:OP 容量:350ml 容器種類:缶 JANコード: 荷姿: サイズ展開:O…続きを読む
プリマハムは、目指す姿として「おいしさと感動で、食文化と社会に貢献」の実現を掲げる。個人によって異なる「おいしさ」を科学的解析に基づき数値化する「おいしさの見える化」に取り組んできた。今年度はマーケティング部を新設し“ものづくり”を強化するほか、シン…続きを読む
アサヒビールは松山一雄社長の就任以来、ゼロサムの数量重視から一線を画す“バリュー経営”へと大きくかじを切った。24年は独自のコンセプトや容器を採用した缶チューハイ「未来のレモンサワー」がヒットしたほか、RTDや洋酒の分野で従来にない成果を残した。25…続きを読む
キリンビールは25年、消費者の変化を見つめることでニーズをとらえた提案に努める。コロナ下を経て飲酒をめぐるライフスタイルが変わる中、多様な接点や機会を通じ酒類が持つ前向きで豊かな価値をアピールしていく。アルコールメーカーとしての社会的な義務に対しても…続きを読む
相模屋食料(鳥越淳司社長)の25年2月期は当初予想を下回る440億円で着地しそうだ。24年10月度に過去最高実績を上回ったのを弾みに、再度成長を加速させたい。プラントベースフード(PBF)としても注目を集める豆腐関連商品の成長は確実だ。25年も引き続…続きを読む
新進は24年5月に創業130周年の節目を迎えた。コストアップや人手不足などの課題に直面しながらも「ここ数年で積み重ねてきた成果が表れる、意義のある一年だった」と籠島正雄社長は振り返る。25年は野菜加工を強みにもつ事業展開を生かし、市場のトレンドに対応…続きを読む
フジッコ(福井正一社長)は商品の整理と投資の集中を図り、付加価値を高めた商品育成に力を注ぐ。さまざまなコスト増に負けない、強い商品力を目指す。2025年4月から始まる新中期経営計画では、コア事業である豆・昆布製品を引き続き強化し、豆の健康性や昆布の新…続きを読む